K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

吉田美奈子、森俊之、井上陽介@もっきりや

もっきりやで、吉田美奈子のライヴに行ったのは2回目。やはり、もっきりやの平均客数(?)の4倍くらいの混み具合。違う店、みたい。

ライヴで聴く井上陽介のベースがとてもグルーヴする感じが良かった(渡辺香津美のとき)ので、行くことにした。勿論、期待以上に良かった。何にもまして、はじめて聴いた森俊之のピアノが良かった。ベーゼンドルファーが実によく響いていた。渋谷毅に通じるような、近しく・そして遠いような、響き。普段とピアノの位置が違ったせい、でもあるのかな。ベースとピアノでかなり自己完結した空間ができていて、そこでの歌い手、も最高に気分が良さそう。いいライヴだった。

[この写真のみは平賀さん撮影。勝手に拝借、すみません]

f:id:kanazawajazzdays:20170524140742j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170524140634j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170524131256j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170524140543j:plain