K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

盛夏の北陸では

盛夏の北陸では、渓流に「オロ」と呼ばれる吸血性のアブが発生する。ボクは体験したことがないのだけど、周りが真っ黒になるほど寄ってくるらしい。体験者はその恐怖、を語る。そんな訳で盛夏の渓流には誰もいない。

ボクも勿論、「オロ」が出たら渓流には行かないのだけど、刺されても腫れないし、案外気にならないので、人より遅くまで渓流に入り、早く戻る。クルマのなかまでオロが進入し、冬頃になって乾燥オロが見つかったりする。

昨日は「オロ」状況確認と思って、渓流へ。まだ「オロ」は結構居たけど、ボク的には気にならなかった。持参したガード(養蜂のネットみたいなの)も着用しなかったし。

f:id:kanazawajazzdays:20170814055730j:plain

釣果は27cm筆頭でまずまず。

f:id:kanazawajazzdays:20170814055751j:plain