K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

御徒町・CAFE INCUS(10/22) またもやノーマークの奏者を

先週は土曜日まで遅く働いた。で、ポッカリと空いた月曜日はお休みにして、ふらりと東京へ。用務なく出かけるのは希なことだ。暗い時間に起きて、夜明けに空港に向かった。羽田には9時前に着いた。

まずは10時過ぎにCAFE INCUSへ。まだレコード屋もやっていないしね。朝食が6時前だったので、軽い昼食の積もりでモーニングを頼んだ。美味い。

f:id:kanazawajazzdays:20181023180722j:plain

再発ホヤホヤの松風鉱一のアルバムから。この再発レーベルは、高音質を狙ってか、1枚のレコードを2枚組に増量。だったら45回転とも思うが、33回転。内周での劣化は抑えられるが、効果はどうだろうか? そんなことを考えながら聴いていたが、やはり片面は短い。面倒だよね、と云うと、中野さんもウンウン。

f:id:kanazawajazzdays:20181023180745j:plain

その後かけてくれたCDはノーマークの奏者。以前のロルフ・キューン同様、ヤラれてしまった。その奏者は秘密。調べるとタマ数が少ないからね(笑)。

帰り際、西新宿のレコード屋さんを紹介された。行ってみよう。11時過ぎに店を出た。

f:id:kanazawajazzdays:20181023180803j:plain