K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

今日届いたレコード(ECM最難関ほか)

f:id:kanazawajazzdays:20181105143701j:plain

今日届いたレコード3枚。上2枚はECMECMのレコードは残りが6枚となった。ただし最近の新しいもので未発注は数枚ある。メンコ集めみたいなもの。

ゆっくり集めていたが、数年でここまできた。上左のレコード(日本でのみ発売の最難関)を除き、大半は1000〜2000円/枚なので気楽な蒐集。ECMも設立40年なので、これから時間が市場価格にどう作用するか。BN盤のようなことにはならない、と思うが。

現在は蒐集対象をECMECM SPシリーズ、あと日本でしか発売されなかったECM(2枚)としている。JAPOに手を出すかどうか。手を出すだろうなあ。あと国内ではECM special、本家ではWorksと命名したオムニバス盤はどうするか、だけど、まあいいかなあ、と思っている。

あとはリンゼイのDNAを含む、1978年のニューヨークのNew waveと称した音楽のオムニバス。