K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

日曜日のプレイリスト

 土曜日は仕事、日曜も少し出勤で。。。。少ししか聴けなかったな。

 

まずはアーサー・ヴェロカイ。MPBはやはりよい。未聴だったストック。

f:id:dailymusiclog:20201108220208j:image

Honest Jons Recordsはいつまで再発を続けるのだろうか。悩ましい。(嬉しい、を過ぎたな)
f:id:dailymusiclog:20201108220222j:image

この時期のアンティルズとかグラマヴィジョンとか、いいなあ。ヴァスコンセロスとチェリーとかが入っているし。
f:id:dailymusiclog:20201108220218j:image

残念なのはニノ・ロータが何なのか、よく分かっていないこと。演奏は楽しいが、ただのオムニバスにしかなっていない。滋味が伝わらない。ウィルナーはモンクから聴いたほうがいいね。
f:id:dailymusiclog:20201108220213j:image

エヴァンスのヴィレッジ・ヴァンガードに匹敵するほど、音が良い。だからOJCのステレオ盤で聴いてみる。
f:id:dailymusiclog:20201108220203j:image