K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

年の瀬だけどCDも届く(坪口昌恭、橋本一子、阿部薫、加古隆/豊住芳三郎、ジョン・ゾーン、ジュリ・アレン)

坪口昌恭のアルバムは一通り、と思って。。。。注文後に便利なサイト発見。先に見たかったな。あと少しで揃う。

あとは橋本一子の買い漏らし。

f:id:dailymusiclog:20201230093019j:image

世間?は異様?な阿部薫ブーム(か?)の様相。凄い演奏は確かにあるのだけど、愛聴盤はない。避けているようで、あの何だかなの物語性、に自分も侵されているのか自問自答。休みは音を聴こう。

加古隆と豊住芳三郎のパリでのアルバム。このあたりはレコードで欲しいなあ。

ジョン・ゾーンも遅ればせながらの蒐集。フリーゼル買い、なんだよね。

ジュリ・アレンはレコードのオマケで送られて来たが、年の瀬にぴったりの浄化されるようなヴォイスとピアノのアルバム。

f:id:dailymusiclog:20201230093033j:image