K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

McIntoshの古い真空管アンプが復旧(MC30)

この1年半ほど、McIntoshの古い真空管アンプが故障で使えなかった。前回の球の交換から約10年。McIntoshの新しい管球アンプ(これも購入10年で、1年前に修理)に山水のMOSFETのパワーアンプを繋いでいた。

 この数年は仕事が忙しく、こっちになかなか意識が行かなかった。今春、ようやく管球のパワーアンプの修理をお願いし、先日完了。

久しぶりに鳴らすと、実に良く響く。球が生き返ると、こんなに違うんだ、と実感。じっくりレコードを聴いている。
古いUK盤モノラルのモンクのピアノが実に良い音。

 

 丁寧に修理をして頂いたFさんに感謝申し上げます。

f:id:dailymusiclog:20230528153041j:image
f:id:dailymusiclog:20230528153038j:image