K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

水量が少ないと

雨があまり降らない。だから水量が少ない。やはり、そんなときは活性化されないだろうから、岩魚はあまり出ない。生体反応なし、の状態で、釣っていて、元気があまり出ない。

とは云え、落とし込みの溜まりから尺イワナ。そして枝沢の落とし込みから27cm。

遡行の最後、渓流の奥で竿を仕舞いかけたら、山女魚が出てきた。混住域ではあるが、奥は圧倒的に岩魚優勢なので、珍しい。

崖を登って林道を歩いていたら、自転車の2人組。ボクよりさらに奥を遡行したようだけど、ボウズだったと。上流に行くほど水量が少ない、だからなのだろうと思う。

f:id:dailymusiclog:20230528153136j:image
f:id:dailymusiclog:20230528153142j:image
f:id:dailymusiclog:20230528153154j:image
f:id:dailymusiclog:20230528153148j:image
f:id:dailymusiclog:20230528153130j:image