K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

羽田:なんとなく時間を過ごしている日曜の朝


金澤に引っ越して、航空会社をJALからANAに換えた。成田・小松便があるからね。だけど、JALでの搭乗実績、50万マイルを遥かに超える、によるサーヴィスがチャラになった。とても勿体無い。ANAではnew commerなのでラウンジやら優先搭乗のサーヴィスが受けられなくて、少し、ではなく随分不便になっている。

だけど昔よりいいのは、国内はカード会社のラウンジが自由に使えるので羽田なんかは、まあ仕方が無いけどイイかなあ、という感じ。

羽田のカード会社のラウンジは搭乗手続きの前。だから写真のように長蛇の列をヒトゴトのように見下ろしている。もうすぐ並ばなきゃいけないのに。まあ暫し、そんなことは忘れて行き交うヒトタチを眺めているのは悪くない。

それにしても、今(朝8時前)から金澤に戻って働く日曜日って云うのも何かなあと思いつつも、出歩いたツケの重さを噛み締める日曜朝でもある。

今日は北アルプスや白山はきれいに見えるかなあ。

追記:

今日は気持ちの良いフライトで八ヶ岳がはっきり見えてご機嫌。蓼科山にはしっかり雪がついていたなあ。冬、あそこに行ってから、いったい何年経ったのだろうか?