K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

もっきりやの横の階段に居たアート・ペッパー

TwitterFacebookも、デイヴィッド・ボウイのことがいつまでも流れている。

齢を重ねると、別れが生き残ることであると感じるなあ。ジャズなんか聴いていると、常に別れ続けている感覚。

もっきりやの横の階段を覗いたら、入り口に貼ってあったアート・ペッパー金沢公演のポスター。

これををみて、ふっと思った。もう彼が居なくなって30年以上。気がついたら、その頃の彼のトシを超えた自分が居る。

驚いた。

(それにしてもアート・ペッパーを聴かなくなって久しいなあ)