K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Austin: Waterloo records LPレコードの復権


 オースチンダウンタウンでwalking distanceのレコード屋はここだけみたい。勿論、Walking distansの定義にはよるが。

 会議が終わった後に覗きに行った。大きなフロアだけど、CD/LPが半々、さらにCDもLPも中古の比率は低く、その意味で面白くない。

 ただ驚いたのはLPレコードの復権。新譜、旧譜含め、多くの新しいプレスのレコードが並んでいる。またその新品のレコードが高価で嫌になるのだけど。$30前後から$50くらいまで。昔(1980年頃)のレコード価格が懐かしい。

 結局、掘り出しモノ的なものはなくて、以前行ったフェニックスのレコード屋のほうが面白かった。Walking distansだから、仕方がないのだけど。

 結局、新しいBill EvansにVillage Vangyard Recordings。買い逃して、値段が上がっていたので困っていたヤツ。

 詳しくは別途。 (タグがひとつしなかいので面倒。)