K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

夏の微かな匂いを

夜明け前に目覚めた。前日は夜行のフライトで眠れなかったので、早い時間から寝床に入った。布団のなかでの肌寒さが、放射冷却を感じさせる。よい天気だ。犀奥の峰が茜色になっている。

渓にクルマを走らせる。外に出ると5℃だった。水も冷たい。程よい水量の中を歩く。思わぬ場所にいた岩魚を3本釣り上げる。尺、かと思った一本は27cm。でも竿先の重さに十分満足した。

深い谷底から細い枝沢沿いに上がる。眩しい。夏の微かな匂いを感じた。淡い緑が谷底から峰の上まで勢いよく上がっていく様子、が見えた。

f:id:kanazawajazzdays:20170424122412j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170424122436j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170424122505j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170424122517j:plain