K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

陸路成田へ

土曜日から海外出張。金曜日朝の状況(金沢で積雪40cm)を見て、小松成田便の欠航、あるいは自宅から小松までの移動の困難さ、を強く思った。

 そんな訳で天候が回復した金曜日の夕刻に新幹線で東京へ。焦ったのは自宅から金沢駅までで、タクシーを呼ぼうとしたら受け付けない。友人のクルマで送ってもらった。

f:id:kanazawajazzdays:20180113161758j:plain

いつものように湯島に投宿。雪の金沢を脱出してほっとしたこともあり、いつものバーでまったり。(最初は、テーブル席に居た商社?グループの関西弁オヤジの仕事談義がうるさかったなあ。)

f:id:kanazawajazzdays:20180113161810j:plain

夜が明けると、金沢とは違い晴天。すっきり。リスクからの脱出でまったり。レコード屋に短時間寄ってから、京成ライナーに。

f:id:kanazawajazzdays:20180113161826j:plain

今はラウンジで搭乗待ち。弾丸出張のはじまり。今年でお仕舞いにしようかな。疲れた。

f:id:kanazawajazzdays:20180113161839j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180114040759j:plain