K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ここ数日で届いた南米音楽

https://www.instagram.com/p/BkTgCqmF-R8/

Instagram post by Ken • Jun 21, 2018 at 11:11pm UTC

ここ数日で届いた南米音楽のCD2枚。あまり詳しくないので、他の人が薦めるCDを試聴し、入手するパターンが多い。まあジャズでも、そうなんだけど。

いつからか、「ほんとうに衝撃を受け、かつ今でも聞き続けている(ごくたまにであっても)生涯のお気に入りアルバムを10枚。」というテーマでのアップが数多く出ているので、つまみ食いが楽しい。美味しい食べ物のようだ。

(備忘の積もりで勝手にリンク貼りました。すみません)

 南米音楽は脱力するような時間間隔の喪失、そして、ふっと垣間見える毒の強さや、闇の深さ、じゃないかなあと思っている。後者がないと、昼間のスーパーマーケットや天気予報でかかっているエレクトーンのイパネマの娘になってしまう。


Eduardo Gudin & Notícias dum Brasil - Eduardo Gudin & Notícias dum Brasil [1995]

INEDITAS

INEDITAS

 
Noticias Dum Brasil

Noticias Dum Brasil