K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

最近の入着レコード(2)

続き。これらも御茶ノ水のDUで購入したモノ。

マイルス・デイヴィスの「新譜」。チョロで聴いたが好み。何で当時出なかったか。TUTUで少しがっかりした記憶が蘇った。マイルスが亡くなる前のレコードで入手するのは案外難しい。レコードの終末期だから。で、当時、評判にもならなかったAuraって、実はタマ数が少ないのではないか。これでコロンビア盤のレコードは全部揃ったような気がする。最近は緩お集め方だが。下左はマイルスの音源のremix盤。日本盤で1枚。調べると保有の米盤2枚組で全てカバーされていた。やれやれ。あとエリック・クロスのCobblestone盤。このレーベルって初期crossover狙いで、第2のCTIのような感じだけど、今聴くと案外骨太、ジャズっぽくて好きだ。これも良かった。f:id:dailymusiclog:20190914121406j:image

酒井潮のライヴアルバムをようやく入手。当時の2枚組価格プラスアルファで凄く嬉しい。オークションの半値。このアルバム、録音も良いしよかった。酒井潮をもう一枚。あとジュリ・アレン。若いなあ。モンクの影のようなチャーリー・ラウズもちょっと聴きたくなったので。

f:id:dailymusiclog:20190914121423j:image