K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ゆっくりとレコードを:月曜編

休日2日め。息を吹き返した。

PMGの一作目。素晴らしいなあ。曲が作り込まれていて、テクが前に出ていない。

f:id:dailymusiclog:20200224193831j:image

モーガンの低音、いいなあ。
f:id:dailymusiclog:20200224193742j:image

ブラジル盤モノ。ヴェローゾとコスタ。圧縮されたような音ながら、目の前に出る音圧に魅了。
f:id:dailymusiclog:20200224193715j:image

ミルトン・ナシメントのライヴ。これは日本盤。魚たちの奇跡、の熱気や感情の臨場感が凄い。軍政下のライヴ。
f:id:dailymusiclog:20200224193710j:image

ミルトンの街角クラブ。
f:id:dailymusiclog:20200224193704j:image

硬質のピアノ。
f:id:dailymusiclog:20200224193730j:image

電気アコウスティックピアノソロではじまり、処女航海の後のビートの屈曲をまつ。
f:id:dailymusiclog:20200224193807j:image

A面後半のコージーのソロからテーマまでのファンク、堪らん。
f:id:dailymusiclog:20200224193734j:image

ミニマルなファンクビートの快感。アガルタの少ない後継。
f:id:dailymusiclog:20200224193756j:image

ミニマルへ。ライヒ。
f:id:dailymusiclog:20200224193823j:image

ライヒの初期アルバム。
f:id:dailymusiclog:20200224193817j:image

なぜかアート・リンゼイ聴きへ。これで知った。
f:id:dailymusiclog:20200224193738j:image

イーノがプロデュースのニューウェイヴ。これはリンゼイのDNA。イクエさんの写真が怖い。
f:id:dailymusiclog:20200224193657j:image

レックが加入した近藤IMA。
f:id:dailymusiclog:20200224193759j:image

近藤デビュー盤。
f:id:dailymusiclog:20200224193720j:image

エヴァン・パーカーの超絶テク。
f:id:dailymusiclog:20200224193811j:image

ちょっとだけジャズっぽいパーカー。シュリッペンバッハのピアノが粒立つ。

f:id:dailymusiclog:20200224193725j:image

最後はベイリーのAIDA。
f:id:dailymusiclog:20200224193748j:image