K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

雪の中、レコードを買いに行く(Cedar Walton, World Saxophone Quartet, Enrico Rava, Hal Galper, Lee Konitz)

なぜか今週も、雪の中、レコードを買いに行く。

今回は違うレコード屋。写真を撮らなかったので、これを。

f:id:dailymusiclog:20211227073508j:image

はじめてでなく2回目。

5年ぶり、である。街中に出かけない生活(呑み除く)なので、立ち寄る機会がないのだ。今回、かなり豊富な在庫を目の当たりにして(そこが5年前と違う)、また行こうかな、と思った。

雪の中、レコード屋に出かけるのには理由がある。エブリディ・レコードは通勤路、エスタシオ・レコーズは、欲しいレコードの在庫をDiscogsで見つけたから。米国のサーバー経由で徒歩圏内のレコード屋を示唆されるのだから面白い。勿論、通販ではなく、取り置きを依頼。

欲しかったのはシダー・ウォルトンのピットインでのライヴ。この時期のEW盤はそそるのだ。
f:id:dailymusiclog:20211227073501j:image

あとは、杉山正紀録音のWSQ、エンリコ・ラヴァ、ハル・ギャルパーのライヴ(多分熱い)、リー・コニッツとマーシャル・ソラールのデュオ。ギャルパー以外は欧州盤。
f:id:dailymusiclog:20211227073504j:image