K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

新しいドリップとエスプレッソの機械

 使っていた珈琲用ドリップ、にヒビが入った。一年くらいしか使っていない(と思う)。

 云われるまで気がつかない(スが入った、とは思っていたが)ボクも鈍感なのだけど、割れるコーノのドリップも如何なものかと思う。

の珈琲用ドリップを入手。cowry coffeeで並べている。早速、今朝、久々にcowryの珈琲豆(久々に入手)を新しいドリップで淹れた。気のせいか、美味い、と思った。久々に淹れたcowryの豆が美味しい、のか、新しいドリップの作用なのか、ボクには分からないが。本当においしい珈琲を久々に呑んだ。

 

金沢・cowry coffeeの珈琲豆

 珈琲と云えば、景品(のようなもの、大きな買い物の)で、デロンギエスプレッソの機械を貰った。実はエスプレッソを呑む習慣はなかったのだけど、少し試してみようかと思う。確かに、朝の一撃、のような苦さ、も悪くない。

 

DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B

DeLonghi コンビコーヒーメーカー ブラック BCO410J-B