K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

渓流へ(4/28, 4/29)

今季の年度末は忙しく、あまり渓流に行けていない。しかも、昨夏の豪雨で深みも埋まり、岩魚が気持ちよさそうな場所が減っている。腕がないのも相まって、ほとんど釣れていなかった。

[4/28]

近所の川の上流を遡行。昨夏の豪雨のため、枝沢から大量の土石が流入している。深み、淵が埋まってしまい、渓相が変わってしまっている。概ねフラットになっていて、岩をヘツラなくても遡行できる。何とまあ。そのためか、あたりに乏しく釣果なし。ちょっとヘコむ。

天気も上々、水面に映る新緑が美しい。まあ気持ち良かったな。

[4/29]
今日は手取川の支流へ。そこでもさっぱりだったので、枝沢に入ると、不思議なくらい豪雨の影響がない。周囲にはまだデブリの後。あまり人が入っていなかったようで、随分釣れてびっくり。
魚の始末をしていたら、上空を鷹(鳶?)が旋回しはじめたので、ちょっと怖かったなあ。

f:id:dailymusiclog:20230429164202j:image
f:id:dailymusiclog:20230429164134j:image
f:id:dailymusiclog:20230429164142j:image

1つめ、2つめの堰堤で2本づつ。
f:id:dailymusiclog:20230429164127j:image

3つめの堰堤で馬鹿釣れ。9本。
f:id:dailymusiclog:20230429164149j:image

まだデブリが。
f:id:dailymusiclog:20230429164120j:image
f:id:dailymusiclog:20230429164155j:image
f:id:dailymusiclog:20230429164108j:image