K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Paul Bleyのレコード

IAI盤を追加

f:id:dailymusiclog:20200515062105j:plain

[2018-09-21]

別途ECM盤があるが、レコードについては完了。実は、それにプラス数枚じゃないかなあ、この人。

上三枚はIAI盤。このあたりが記憶あやふやで手が出ていない。IntroducingはOJC再発なんで安けりゃDebut盤欲しいな。

f:id:kanazawajazzdays:20180921125830j:plain

サイケなブレイは一気に再発された。人気がなかったのでタマ数少ないレコードなので、まあ、それで良い。

f:id:kanazawajazzdays:20180921125841j:plain

右の上下にあるSavoy盤はかのfootloseの残りテイクだが、CDの完全版footloseと比べると特筆すべきほど音が悪い70年代盤、とほほ。

f:id:kanazawajazzdays:20180921125900j:plain

SC盤は音が良いが、内容?あり。NHOPとのデュオは名盤。チェットとのデュオも(載せ忘れた)。あとOWL, Soul note。Soul noteはremastered CDsで十分だと思う。 

f:id:kanazawajazzdays:20180921125920j:plain