K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

新宿ディスクユニオン・少しCD回帰まだまだLPレコードだけど


 新宿ディスクユニオンに出かけた。先日、中川ワニ氏と音楽談義をする機会があって、なんとなく最近のジャズと距離を置いていることが寂しくなった。ドラムを中心としたリズムも在り方が、上手く云えないけど面白く変わってきているようにも感じられたから。だから、少し最近のものもマジメに聴いてみようと思った。そんな訳でCDコーナーもちゃんと見ることに。

 出かけたのは新宿のディスクユニオン。勿論、LPレコード優先は変わらないけど。

ECMが3枚。WeberとMariano(珍しい)。それとよく分からないNew Series。あとMPSのSingers unlimittedの西独盤。うれしい。Jimm Hallは見つけたら少しづつ。Duke Pearsonもね。

 CDコーナーは字が小さいし、見るのが辛い。それを改めて感じたけど何枚か。

Methenyは買い忘れ。Methenyと云えばSanchez。キャラハンにPerez。あとGlassのピアノって聴いてみたかった。

 これからお茶の水、であります。