K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Tavinho Moura: beira da linha - instrumental de viola (2016) 大洋レコードからの便り

f:id:kanazawajazzdays:20160724073243j:plain

  大好きな大洋レコードは南米音楽の店。ここからのメイルマガジンは楽しみ。知らない、沢山の音を教えてくれる。かなりの音源はapple musicでカヴァーされているので、まず聴いてみる。ここから入手したブラジルのCDは良いものが多く、先週の通勤は、鳥のさえずりとともに録音されたファビオ・カラムラのピアノ、を聴き続けていた:

kanazawajazzdays.hatenablog.com

 このアルバムは、全くケレン味のないギターのソロ。カイピーラ・ギター、というブラジルの楽器らしい。詳しくは大洋レコードのサイトで。とても詳しく紹介されている。

 apple musicで聴いているのだけど、CDを注文したくなった。楽器の音、響きを楽しみたいから。

 

apple music: