K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

広島駅・郵便局裏:当力(ホルモンてんぷら)、Sunny Day Beer 広島の新天地か?

土曜の夜は広島。3月以来。杜氏のIさんから広島駅・郵便局裏の呑み屋街を教えてもらった。なかなかツボで、金沢・新天地の親戚みたいな場所。昔、青線だったのかな、って作り。

f:id:kanazawajazzdays:20171112212138j:plain f:id:kanazawajazzdays:20171112212210j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20171112212353j:plain f:id:kanazawajazzdays:20171112212414j:plain

そんな路地の一角にある「ホルモンてんぷら」の当力へ。これもIさんの推奨。 

f:id:kanazawajazzdays:20171112213401j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20171112213445j:plain

ホルモンの各部位が天ぷらに。それをカウンター上のまな板・包丁で切って食べる。ポン酢にたっぷりの赤唐辛子。実に美味かった。過労気味で着いた広島であったが、かなり復旧。酒も美味い。Iさん、ありがとう!

という訳でもう一軒。Sunny Day Beerというダイニング・バーのような店。ワインを何杯も頂いて、すっかり良い気分に。広島バンザイ!

f:id:kanazawajazzdays:20171112213755j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20171112213816j:plain