K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Steve Grossman, Jean-François Jenny Clark: New Moon

f:id:kanazawajazzdays:20190429171249j:plain

Steve Grossman, Jean-François Jenny Clark: New Moon (1978, Musica Records)
A1. Haressah 7:19
A2. I Do Not Know Yet 9:16
B1. New Moon 3:42
B2. King Tut 6:14
B3. A. M. 2:00
B4. Out Of Nowhere 5:09
B5. Body And Soul 2:04
Steve Grossman(p, ts, ss), Jean-François Jenny Clark(b)
Recorded January 14, 15 and 16, 1978 in Paris, at Davout Studios.

----------------------------------------------------------------------------

3月に御茶ノ水で買ったレコードをようやく聴いている。

あまり見かけない仏盤。owlやDreyfus Jazzのグロスマンは良く聴いて好みだったから期待。

creditはグロスマンとクラークのデュオなのだけど、多重録音でサックスの二重奏やら、グロスマンのピアノ(コードを押さえる程度)が入っている。グロスマンのサックスもクラークのベースも品良く納まっていて、そこは仏盤。

演奏はサムディの対極で熱さ、が全くない。

しかしグロスマンのサックスの音の良さ(実に太い)を堪能でき、気がつくと表裏2回聴いていた。こんなこともあるんだ。

それにしてもジャケットのサインは何だろう?よく分からないなあ。