K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ある日のプレイリスト

要は買ってきたレコードを呑みながら聴いただけなんだけどね。

マイルスのアルバムはマイルス。グラスパのマイルスのように希釈されていないから、いいね。
f:id:dailymusiclog:20190917070221j:image

やはり音がいい。極上のBGMだから正面から聴くのでなく、背後から大音量でかけなきゃ。
f:id:dailymusiclog:20190917070238j:image

リヴァースとホランド、凄く凄く好み。音が太い二人の音響はいいなあ。
f:id:dailymusiclog:20190917070212j:image

この時期のブレイは、やはりトリオの方がいいかなあ。
f:id:dailymusiclog:20190917070224j:image

ブレイのスタンダードは、やはりピンとこないかな。
f:id:dailymusiclog:20190917070241j:image

この時期のクロスはぴったり70年代。フェンダーローズに電気ベースのグルーヴが良い。そんな期待をコブルストーンというレーベルの特性にマッチする。
f:id:dailymusiclog:20190917070233j:image

若きジュリ・アレンを聴きながら、寝ちゃっておしまい。
f:id:dailymusiclog:20190917070216j:image