K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

済州島へ


 連休中はいろいろあって、いいことも、だめなことも。

 だから現実の世界と付き合うことが精一杯。だからブログを書くことができなかった。良いことかもしれないけど。

 連休明け早々は仕事で済州島へ。韓国には3回目なのだけど、ここははじめて。やっぱり呑んだくれてしまった。

 済州島について早々、街にでかけた。大きな市場にでかけると、アジアらしい空気が流れていて楽しい。ソウルと比べ、とても日本に近い空気を感じる。

 昼食は近くの食堂へ。昼からビール。豚肉の辛炒めを食べたけど、赤米と合わせて食べると抜群に旨い。ボクの貧弱な胃袋は早々に一杯になってしまった。

 夜は済州市のホテルでレセプション。食べ過ぎなので、あまり食は進まず、遠くの海を眺めていた。

 肩肘張らないお気軽なアジアの空気、の緩さが嬉しい。なんかね、沖縄に近い感じかなあ。