K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

年の瀬の片付け

f:id:kanazawajazzdays:20171230162347j:image

右がフリージャズ箱。ユージン・チャドバーンのレコードが見えている。若きブロッサムも。

f:id:kanazawajazzdays:20171230162404j:image

レコードを購入する速度と、聴く速度の不整合が著しい。ディジタル音源はクルマや仕事場で聴けるが、レコードはそういかない。未聴盤が床置き、そうこうするうちにレコード棚も一杯。溢れ出した。

夏頃から、買ったり、棚から取り出したレコード数100枚が床に。

新しいレコード棚を買わなきゃいけないが、踏ん切りがつかない。とりあえずダンボール箱を購入し、l床置き、棚置きあわせて整理。フリージャズ箱とか新譜ECM箱とか、登場。そうそう、某バーの遺品もあって、賑やかしいが、とりあえずアクセスが確保できる状況に。

フリージャズのレコード増えたなあ。