K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

金沢「若葉」ゆったりとした空気に馴染んでしまった

落ち着かない8月もお仕舞いになって、少しゆったりとした気分になった。そんな訳で、Nさん、K太君の気遣いで呑みに行く。石引の若葉。有名店であるが、行くのははじめて。家からも案外近いのに。薄味のオデンが実に美味しかった。

昭和10年創業だそうで、懐かしい昭和の呑み屋のゆったりとした空気に馴染んでしまい、長尻になってしまった。金沢に移り住んだ10年近く前は、そんな店が多かったと思うがどうだろうか。ここが土砂降りの夜を過ごすのにぴったり、と感じたのは何故だろう。

f:id:kanazawajazzdays:20180831211112j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180831211124j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180831211140j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180831211153j:plain

そのあとは、いつものように坂を下りて猫と遊んだ。また深酔いしてしまった。

f:id:kanazawajazzdays:20180831211850j:plain

そのあとは