K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

金沢・東山「照葉」:20周年祝賀パーティ@日航ホテル

主に遠方からの来客の接客でお世話になっている「照葉」が20周年。おめでとうございます。

泉野のバーの亡きオヤジに紹介されて行きはじめたのが2010年だから、随分経つように思う。最近はあまり飲みに出ないので、尚更だ。15周年のパーティーにも出かけたが、規模倍増で驚いた。とても立派な会だった。

実はパーティー(というかイヴェントもの)が苦手で、出かけるまで愚図愚図していたのだけど、何とかギリギリに到着。会場には何となく「金沢のダメな人達」が参集していて(ボクは違う、と思っている)、面白かったなあ。知人がソコソコいたので、助かった!
隣席がなんと、彼で何となくしんみり。でも故人との記念撮影に来る人やらで賑やかな感じに。

f:id:kanazawajazzdays:20180219223155j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180219223212j:plain

2次会は日航ホテルの最上階。実に景色がよく、昼酒にご機嫌。

f:id:kanazawajazzdays:20180219223815j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180219223827j:plain

3次会はアロスへ。そういえば、ここに初めて来たのは故人に連れられて。バーがハネた後、雪の日の朝3時くらい。香箱蟹のパスタだったか、何だったか。
このあたりで記憶が怪しくなる。割と早めに退散。弱くなったものだ。

f:id:kanazawajazzdays:20180219223957j:plain

片町から徒歩帰宅中にもう一杯。記憶は極めて薄い。困ったものだ。ボクもダメな人だなあ!

f:id:kanazawajazzdays:20180219224235j:plain